top of page

取材記事の紹介 ラシクル「NEHAN TOKYO」

読みものサイト「Lacycle(ラシクル)」の担当記事紹介パート⑫!!



記事はこちら↓



なんともいえない可愛さのテディベアくん。

実は、この方、バスボムなんです。

お風呂でシュワシュワと溶ける入浴剤なんです。


東京の表参道にあるNEHAN TOKYOはバスソルト専門のショップ。

このテディベアの形をしたバスボム“artbombs”をはじめ

いろんな種類の入浴剤がそろっております。

多彩なバリエーションを誇る商品の共通点は、メイドイン鳴門であること。

そして、美容効果の高いエプソムソルト(硫酸マグネシウム)が主成分であることなんです。


というわけで、製造を行っている鳴門市の馬居化成工業へお邪魔してきました。

(いまの世の中じゃなければ表参道のショップにも行きたかったなぁ…笑)


馬居化成工業が創業したのは1599年。

人群れお(1600)めく関ケ原の戦いの前やないかい!!と驚きました。

急に歴史の年代の語呂合わせ出てくるぐらい驚きました。


徳島最古の企業が今手がけている事業のひとつが

エプソムソルトの入浴剤というわけなのです。

なぜ馬居化成工業がバスソルトを製造するようになったのか、

エプソムソルトのすごさなどについては

記事で紹介しているので、ぜひ読んでみてくださいね。


私も実際に“artbombs”をお風呂で使わせてもらいました。

優しさを含んだ甘い香りがバスルームに充満。

NEHAN TOKYOの“日常をちょっとやわらかくする”というコンセプトが

体験することでより分かった気がします。







閲覧数:18回0件のコメント

Comments


bottom of page